Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

ユニクロセルビッジジーンズ 履き倒して一年!色落ち具合やいかに

f:id:keiforbusy:20170524185636j:plain

こんにちはロニーです

もうすぐ五月も終わるという時期でどんどん暑くなってますね汗

人によっては短パンを探したりしてるんでしょうか。ロニーは夏冬関係なくデニムを2日に1回ペースで履いてますニッコリ

 

以前ユニクロのコスパ最強なデニムであるセルビッジジーンズを買った、という記事を書きましたが

あれからはやいもんでもうすぐ一年にもなるんですよ

そこでどれくらい風合いが変化したか、色が落ちたかをレビューしていこうとおもいます。

 

ユニクロセルビッジジーンズ 1年での色落ち

Before

f:id:keiforbusy:20160620151143j:plain

After

f:id:keiforbusy:20170524185851j:plain

 

、、、なかなかいい感じじゃね??ニッコリ

太ももあたりから膝にかけていい感じに立体感のあるおち方してますし全体としてはそこまで落ちてないですね

ちなみに裏側が

f:id:keiforbusy:20170524185857j:plain

こんな感じになってます

この一年の履き方としては二日に一回ペースではいて2週間に1回くらい(?)洗濯機で普通に洗濯って感じでした。

リーバイス501とかは履いたことないんですがネットで画像を見る感じではこっちのほうが濃淡がでやすいんじゃないかなーとおもったり

ただちょっと気になるのがあんまり縦糸感が出ないところでしょうか

f:id:keiforbusy:20170524185635j:plain

(ひざ裏)

まあ普通に履いていていい感じだなーと思えるのでこれが4000円っていうのはコスパ半端ないとおもいます。また履いていて思ったのがLevisのものよりストレッチが多少きいていると感じたので人によっては質感が気に食わないかも、

まあでもジーンズにそこまでこだわりはないけど安っぽいのはやだ、とかいう人には超お勧めです。

まだまだ履く予定なのでそのうち経過報告しようかなーとおもいます。

 

あなたにおすすめの記事