Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

腕がほそくても似合う!?スイス鉄道公認の腕時計mondainがドストライク

腕時計選びってむずかしい

f:id:keiforbusy:20170508113436j:plain

こんにちはロニーです。

先日の日差しに夏のにおいを感じ始めました

夏ってファッション的にはアイテム数がぐっと減ってなかなか難しくなりますよね。暑い日なんかは上はTシャツ一枚で過ごしたいものですし、でもそれだと味気ないなーとかいろいろ悩みます。

ワンポイント入れるためにアクセサリーを導入してもいいんですがどうにもアクセサリーってわざとらしさがでて嫌って人結構いると思うんです

そういう意味で腕時計は「時間を見る」という目的があるので取り入れやすいので夏には重宝します。しかもちょっと上品さのある時計ならカジュアルになりがちな夏服にキチンと感を与えてくれてぐっと良くなるんですよね。

 

そんなこんなで時計がほしいなーっておもってずっと考えてたんですが、僕は体格から華奢で腕回りが15.5cmしかないんですね。これって女性の平均ぐらいにあたるので大型の時計は正直似合わないんですよねー_(:3」[_]

いまは大型の時計が流行ってるせいもあって小型の時計がなかなかにすくなくてさがすのが大変です

 

ダニエルウェリントン大学生多すぎる問題

 amazon.co.jp

正直、ダニエルウェリントンめちゃくちゃ好きです。

薄いボディにシンプルな文字盤の北欧らしいミニマルデザインはめちゃくちゃストライクでした。

でもいくらなんでもダニエルウェリントン多すぎませんか?インスタで時計買いましたーっていう投稿のほとんどDWだしさすがに今さら感を感じざるをえなくて、、

筋金入りのあまのじゃくな僕がダニエルウェリントンを買うのは不可能でした笑

 

 

MondainのEvo

そんなこんなでいろいろ探していて文房具屋のショーケース内にこいつを見つけました。

 amazon.co.jp

かわえぇ←

シンプルな文字盤に赤い秒針、一目ぼれでした。

後々サーチしてみるとこれ、スイスの駅の時計をモチーフにしているらしくて

f:id:keiforbusy:20170501154942j:plain

こんな感じで駅にあるらしいんです。

もうそんな背景まであったら惚れてまいますやん。なんかこう買う理由というか話せるウンチクがあると購入に踏み切ってしますね笑

というわけで買っちゃいましたドヤァ

f:id:keiforbusy:20170508104636j:plain

キャーステキ

サイズは35mmと小さめなので僕みたいな腕がほそい人でもぜんぜんいけます。

女性とかだとむしろビッグサイズをつけたほうがかわいいんじゃないかなーとかおもったり。

ちなみにmondainの基本モデルとして↑のEvoと↓のclassicというのがあって

 

おもな違いは違いはガラス部分の違いでEvoはドーム状になっていてclassicはまっ平らになっているところです。

ぶっちゃけここは好みだとはおもいますがアンティーク時計がだいたいドーム状になってることもあってなんとなくevoのほうがヨーロピアンでかっこいいかなーとかおもってevoにしました。

独特の存在感のおかげで適当な服装でもワンポイントとして大活躍してくれますし、服装を選ばないシンプルさのおかげで毎日つけてます。

お気に入りの物が腕にずっと付いているって最高ですね、最近すごい幸せです←

 

mondainは革ベルトがデフォルトですがこれから夏なのでナイロンでできたnatoベルトにこんど付け替えてみようかと思っています。その時はまた記事にしようかなー

↓付け替えてみました

腕時計mondain evoのベルトをNatoバンドに変えたら純正よりかっこよかった

こんな記事もお勧めです↓↓

個性派ハイテクスニーカーならOnが熱い

男子大学生は古着屋をもっと活用すべきっていう話

京都に来たら絶対行くべきカフェ %アラビカ京都