Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

田舎者の大学生 初の東京一人旅

お久しぶりですロニーです

 

つい先日東京ドームで大好きなコールドプレイの来日公演がありまして

関西からはるばる行ってきました!

 

初の夜行バス

実は夜行バスというのを初めて利用したのですが

4月のド平日ということもあって京都からなんと往復5000円でいけちゃうんですね。

 

ネットでいろいろ調べ100均で首枕と腰枕とアイマスク、耳栓を購入してみましたがアイマスクと耳栓って普段使わない人からしてみればむしろ寝づらくなるのでいらないと思いました笑

たまたま隣の席が空席だったので何とか睡眠

そして6時ごろに新宿バスタに到着!!

カフェにでも入って古着屋さんが開くまで5時間ほど時間をつぶさないといけません。

代官山蔦谷書店

新宿から渋谷へいきそこからトコトコあるいて15分ほどでしょうか

f:id:keiforbusy:20170424132937j:plain

こんなシャレた本屋なかなかないですよね笑

中にはスタバが併設されていて書店内の席に持ち込み可能という時間つぶしには最高の場所です。

なんといってもここすごく広くつい手に取ってしまうような本ばかりで

ぶっちゃけお金を使わずにでも座り読みできてしまいます。

ここはほんと一日中居れるな、とおもいました笑

 

そうこうしている内にもう11時、

本日の目的その1の下北沢へむかいます

 

パスタがうまい下北沢

下北についたころにはもう12時

下北の南のはずれにあるバールアリメンターリ ダニエラというお店に行ってトマトソースパスタを注文

 

f:id:keiforbusy:20170424133002j:plain

 、、、うめぇ

 

いきなりアタリを引いてしまいました

メンは生めんでトマトソースは酸味がありながらもガーリックのうまみがしっかり出ていてトッピングのモッツァレラチーズとバジルが絶妙でおもわずニッコリ

 

食べ終わるとお口直しです、とライムとハーブのシャーベットがでてきてもう惚れました。かっこよすぎ笑

笑顔で店を後にしお待ちかね古着屋めぐり

駅の北側へ行くともう右を見ても左をみても古着屋

都心とはちがった独特の雰囲気が最高でした。

f:id:keiforbusy:20170424133035j:plain

東京ドームへ

結局いい服には出会えませんでしたがもう心はそれどころじゃなくて

 

もうすぐ

 

コールドプレイだ===ヽ( ´¬`)ノ

 

もうすでに心臓バクバク

そして

やっぱりCOLDPLAYは圧倒的だった

f:id:keiforbusy:20170424133036j:plain

前座のRADもよかったのですがもう格がちがうな、と感じてしまいました

2曲目からもう泣きっぱなし、隣の人ごめんね笑

 

そして終演、退場となるわけなんですが最寄りの水道橋駅、ダダ混みになります

そこで隣のお茶の水駅までダッシュ、新宿から離れることになりますが快速が止まり水道橋をスルーできるのでめちゃくちゃスムーズに新宿に帰れました。

まだ時間あるし晩御飯いいとこで食べよう、と思ったんですがこの時間ほとんどの店が閉まっていて泣く泣くチェーン店でカレーを食べました_(:3 」∠ )_

 

ちゃんとリサーチはしましょう笑

 

そしてさよなら東京

次の日は学校なので泣く泣く夜行バスで帰宅

東京は何でもありすぎてリサーチなしでは回るのがむずかしいなーと感じましたし始めて行くっていう人はしっかり調べていくことをお勧めします_(:3 」∠ )_