Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

【売り切れ続出中?】ニューバランスを避けたいならサッカニーより断然「にゅ」スニーカー派

ニューバランスを避けたいって人おすすめの「にゅ」スニーカーのよさをレポートしてみました

 

 

こんにちは、ロニーです

 ずっと言ってますけどサッカニーが増殖中ですね

今日も電車で5人見かけました

 

何が言いたいって個人的にあんまり好きじゃないっていうあれです笑

 

デザインはシンプルなモノクロとか落ち着いた色はいいんですけど

コントラストがきついやつとかないわーってなります。

 

ニューバランスだとゆるせるのにサッカニーは無理っていう、この違いはやっぱつくりとか生地感あたりが関わってくるんだと思うんです。

 

そもそもニューバランス系のスニーカーは履き心地優先のthe 運動靴で

ニューバランスはそれを高級な方向に昇華させてるからはずしアイテムで使えるんですよね。

だから完全に運動靴だとちょっとなー、って思ってしまうわけです。

 

 

とまあいきなりSauconyをdisることから始まってますけどロニーが言いたいのはそんなんではないんです

 

 

かわいすぎる、「にゅ」スニーカー

f:id:keiforbusy:20160627135422p:plain

http://m.aumall.jp/item/235982285

 

なんだニューバラン、、

 

にゅ??

 

この前雑誌を立ち読みしているとき端っこのほうにちょこっと紹介されていたんですが、完全にハートをぶち抜かれました。

 

これは神戸の靴工房Sangacioが作っているニューバ〇ンスのパロディ的なスニーカーですね

 

 

 「に」じゃなくて「にゅ」ってしてるあたりずるいなーって思います。

かわいすぎでしょ

f:id:keiforbusy:20160627141802p:plain

 

こんな女の子いたらイチコロでやられそう笑

 まあエゴはこのへんで止めておいて←

 

いろいろくわしく調べてみたんですが、Sangacioのオーナーさんは神戸で日本の製造技術を学んだあと、イタリアに渡りデザインを勉強した経歴を持っており

 

素材の選定から木型、縫製まで、ガチです

 ただのパロディというよりはリメイク、と言ったほうが正しいでしょうね。

 

「にゅ」のアイデア勝ちと言うだけでなく靴としても素晴らしいレベルをもった逸品といえます。

すごくいい形してますし、どこか上品さを感じるのは素材のせいでしょうか

 

日本語使っているあたり外国人の友達へのプレゼントとしてもいいかもしれません

 

 

ロニーとしては↑の画像みたいに「にゅ」の主張が激しすぎない者のほうが使い勝手がいいと思います。

主張が強すぎるとおしゃれ、っていうよりネタにしか見えなくなりますからね笑

 

ちなみにこれインパクトがすごいのでなかなかにバカ売れが始まってるみたいで、

職人さんに限りがある分売り切れが続出してるみたいです

 

お気に入りの色があったらあるうちにおさえておくべきかもですね、、

ちょっと高いけど汗