Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

白スニーカー探しの旅、行きつく先はスタンスミスNIGO

スタンスミス多すぎる??

こんにちはロニーです

 

前回の記事から言ってるスタンスミスの話です

 

夏に差し掛かったころ

コーデにさわやかさ、軽さをもたらしてくれる白スニーカーを探し始めました

個人的に白スニーカーはクラシカルなデザインがいいと思っていたのでナイキは除外

 

そうなると白スニーカーの代表選手は

スタンスミス


 

ジャックパーセル


 

 

この二つではないでしょうか

ただスタンスミスって今鬼のように流行っていますよね

街中で見かける白スニーカーの半分以上はスタンスミスで、正直またスタンスミスかよ、とあきれていました

 

そんなあまのじゃくなロニー的には避けたいところでした

 

ジャックパーセルは黒がいい

ジャックパーセルはconverseがだしているスニーカーで

一番有名なオールスターと双璧をなす名作です

何がいいってトゥのにっこりスマイルが素敵すぎる

 

 スミスがいやならジャクパーセルか、と思ったんですが

こちらは生地がキャンバス地なので白だと一瞬で黒ずむ未来が見えたんですね

 

それにジャックパーセルを選べって言われたら黒が一番いいとおもい

今回は見送り

 

ちなみにジャックパーセルを調べてるとスリッポンをみつけました

すごくかわいらしくて気になってます。


 

 

 靴探しはまだまだ続く 

アドミラルのparklandやラコステの白スニーカー、白のスーパースター、スペルガ、

いろいろ探しましたよほんと

ラコステって地味にシロスニーカー豊富なんですね

いろいろさがしてアドミラルのパークランドを買おうと決心しました

ヒールパッチがグレーでキレイ目なスニーカーです


 

 

 で、買おうとお店に行って手に取ったときちょうどスタンスミスが目に入って見比べたんです

 

スタンスミスの圧勝でした。

 

これしかない、とおもったんですね。

自分のあまのじゃく心を必死に抑え込んでスタンスミスにシフト

 

それからというものスタンスミスを徹底的に調べはじめ

 他人とかぶるのはできるだけさけたいということで色違いを必死に探しました

 

今やプレミア、グレーのスタンスミス

f:id:keiforbusy:20160609140358j:plain

 

それで、最初はグレーのスタンスミスを見つけて

これだ!

となったんですが、完全に品切れ汗

 

この色大人気みたいでプレミアついているみたいです

スタンスミスのデザインを殺さずにアクが抜けてる感じがいいですからねー

 

 

それでいろいろ探してついにいきつきました

スタンスミス NIGOコラボ

 


 

 スタンスミスとデザイナーのNIGOさんがコラボしたバージョンです

一瞬真っ白かと思いきや、

ヒールパッチの色が通常のものと逆で白地に緑なんです

f:id:keiforbusy:20160609133609j:image

 

 白に緑のアクセントというスタンスミスの個性を打ち消さず、よりさわやかな印象

 

しかも水彩風のプリントってのがまたニクい

 

シュータンのスタンスミスさんも水彩画です

f:id:keiforbusy:20160609133648j:image

 

stansmithの文字が手書きで汚いあたり遊び心があってかわいい( *`ω´)

ちなみにnigoのパッチは取り外せますのでご安心を笑

スタンスミスはガラスレザーがおすすめ

このスタンスミス、2016年春コラボのモデルなんですが

2016年の通常ラインで使用されているプレミアムレザーとちがってガラスレザー使用なんです

なんやそれ、て感じですが

プレミアムレザーはマットな質感で皮っぽさを出しているのに対して

ガラスレザーは表面をコーティングしており少しつやっぽい質感をしています

アディダスの公式の画像見てるとテカリ過ぎに思ったんですけど実物はそこまでテカテカしてなくていい感じです( ̄▽ ̄)

 

 

これからスタンスミスを買うとき、プレミアムレザー(D品番)とガラスレザー(B品番)で迷うならば、ロニーはガラスレザーをお勧めします。

 

白さが命のスタンスミスにとって汚れは命とりなわけですが、

ガラスレザーは圧倒的に汚れが付きにくくしかも落としやすいという利点があります。

 この前ライブハウスでモッシュに巻き込まれていっぱい踏まれたときも布で拭いてやればすぐに汚れは取れました

 

 

またガラスレザー(B品番)はあまり出回っておらず他人とかぶりにくい、というのもうれしいところ。

プレミアムレザーのマットな質感も捨てがたいですが、

ガラスレザーのたたずまい、かっこいいですよ。

f:id:keiforbusy:20160609134641j:image 

 

とまあ半分自慢みたいな記事になってしまいましたがnigoコラボのスタンスミス、スタンスミス買いたいけどいやだ、という人にはすごくお勧めです。

 

 

ちなみに、みんなと同じはイヤイヤ症候群のロニーはスタンスミスの靴ひもの通し方も変えています。↓↓

スタンスミスで比べるおしゃれな靴紐アレンジ

ディスプレイ結びでスタンスミスの靴ひもを隠すうまい方法

 

靴ひもの結び方を変えるだけでだいぶ印象がかわりますのでお試しあれ

あなたにお勧めの記事↓↓

雨の日スニーカーにはABCマート限定のスーパースターが最適っていう話

個性派ハイテクスニーカーならOnが熱い

腕の細い人にはミニマムな腕時計Mondainをおすすめしたい

 男子大学生は古着屋をもっと活用すべきっていう話