Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

【考え抜かれたデザイン】 元オーディオマニアおすすめのオシャレイヤホンurbanears

 電車、街歩き、待ち時間、いろいろな場面でiphoneで音楽を聴く時代ですが、その際身につけるイヤホンは今やファッションの一部と言えます。今回は質の高いオシャレイヤホンを生産し続けるurbanearsの魅力を紹介します

f:id:keiforbusy:20160607231812j:plain

The Kransen IEM by Urbanears – Headfonics

 こんにちは、ロニーです

今回は僕が愛用しているurbanears(アーバンイヤーズ)のイヤホンについて書こうと思います。

ロニーもともと楽器をやってる人間なのでイヤホンにもこだわってしまう人間でした。

幸いお金もなく高価なものは買っていないですが知識だけはオーディオマニア並みにたくわえてきています( ̄▽ ̄)

 

 でもイヤホン知識が溜まっていくにつれ「音質ってある程度良ければよくね?」と悟りをひらくようになり

今では見た目やとりまわしやすさを重視してます

 

 

 今やイヤホンもファッション

イヤホンって人によってはつける機会が非常に多いと思うんですよね。通学中に音楽を聴いたり一人で歩くときに身につけたり、

ロニーは電車通学ですので毎日のようにイヤホンを持ち歩いています。

 

そんな毎日持ち歩く物なので、たまに身につけるアクセサリーなんかよりよっぽど重要なアイテムですよね 

服はいいのを着ているのにダイソーのよれよれのイヤホンつけていたら一気にダサく感じます

 

そういう背景もあってロフトなんかに行ったり楽天で検索すると

 

こういうイヤホンが並んでたりします

 

 

まあこれもすごく可愛らしいんですけど

この手のイヤホンってよくみると安っぽいチャチな作りなんですよね。

そんなチャチさがなく

カラフルなイヤホンをついに見つけました。

 

urbanears  KRANSEN

f:id:keiforbusy:20160607232115j:plain

Urbanears Headphones on Pinterest | Headphones, Vancouver and Gift Guide

 

 いい色だ( ̄▽ ̄)

何よりのウリはこのカラーバリエーション

アーバンイヤーズは北欧系のメーカーなので

北欧デザイン好きの人にはたまらない色味ではないでしょうか

 

イヤホン部分はマットな素材が使われており安っぽさがありませんし

f:id:keiforbusy:20160608082632j:image

コード部分は紐状になっておりタグもついていて含めてオシャレな仕上がりになってます

 

見た目だけではない抜群の機能性

このイヤホンの外側の部分がブロックみたいにひっつくんです。

 

おかげで収納する時絡まりにくいですし、ちょっとだけイヤホンを外したい時ネックレスみたいに止めればいちいち巻かずにすみます。

f:id:keiforbusy:20160607233403j:plain

これ地味に便利で

イヤホンつけたままコンビニとかに入った時にレジで一瞬イヤホン外す時なんかに活用してます

 

あと収納の意味ではイヤホンジャックがすごく

 なんとこのイヤホン単体で結ぶことなくコンパクトに収まります(°▽°)

f:id:keiforbusy:20160608081254j:plain

ロニーはこの二つの機能に惚れて買いました笑

買ってからずっと愛用していますがこの機能は重宝してます( *`ω´)

気になる音質は?

いくらデザインが良くても音質がザコいと意味無いですよね

 

つかってみた個人的な感想としては

値段相応

ですかね。

 

10000円以上のイヤホンほどは良くないけど

普通のイヤホンをつけているって人には満足が行くのではないでしょうか。

 

傾向的には低音がズンズンくるbeats系、といったかんじです。

EDMなんかだとベストマッチですね

urbanearsはヘッドホンもかわいい

 


 

urbanearsは北欧のオーディオメーカーでヘッドホンもつくっているのですが

これがまたおしゃれなんですよね~

イヤホンと同じようにカラフルで、しかも質感がマットなのですごくかわいい('ω')

 

ロニーはビンボーなので持ってないので音質はわからないのですがすごく気になっています。

イヤホンコーデの仕方

さて単品としてみるとすごくかわいいのはわかったとおもいます

ではコーデにどう取り入れるのか

 

urbanearsのイヤホンの特徴はやはりその色なので

↓のようにシンプルなコーデにさし色として使うのがいいとおもいます

f:id:keiforbusy:20160607233406j:plain

http://wear.jp/choyang18/5913999/

 

ちなみにロニーはパンプキンイエローを買ってリュックの色と合わせて使っています

 f:id:keiforbusy:20160608082437j:image

リュック黒ずんでる泣

 

コーデに合わせて色を使い分けれれば最高ですよね

 

ロニーは何色も買うお金ないんですが、、汗

 

あなたにおすすめの記事↓↓

chromebookとかいうコスパ最強ノートパソコンをebayで輸入する手順まとめ

腕の細い人にはミニマムな腕時計Mondainをおすすめしたい