Ronnies Research

Ronnies Research

京大生がお届けするライフエンジニアリングブログ

プロフィール

はじめまして。

京都の大学に通う大学生のロニーと言います。

 

ふとしたことからNaverまとめを始めたのですがちょこちょこまとめているうちに引用を探すより自分で書いた方が早いのでは?と思い立ちました。

 

それからまあいろいろと調べましてはてなブログが始めやすそうということでブログ立ち上げてみました。

 

わたしの人生初めての記事ということでいろいろと緊張しますが、、とりあえず自己紹介させていただきます。

 

プロフィール

ロニー

京都大学2回生

好きなもの ギター ベース ファッション スニーカー

中学はソフトテニス部に所属し高校大学はともに軽音をしてすごしています

大学に入学後ファッションに徐々に目覚め始め、街中を右往左往しzozoをチェックしつづける日々を送っています。

 

 

ブログ作成のきっかけ

これは↑にも書きましたがNaverでわざわざ引用をするのもめんどうにおもった、というのがあります。

さらにいえば「大学生 ブログ」とふと検索をかけると「大学生がブログをはじめるべき○○な理由」てきな記事が鬼のようにでてきて、理由はなんにせよいい経験であるのは間違いない、ということもあったり、

 

ちゃっかりアクセスが集まってちょっと服を買うお金の足しになったりしないかな~ならないよな~いやでももしかして、、という心理もはたらいてます笑

 

 

 

このブログの目的

わたしはじつはモノ選びに関しては引かれるくらいこだわり屋でしてそのものについて徹底的に調べつくすくせがあり、その過程での得た情報を還元したいなー、という感じでnaverまとめをはじめたのでこのブログでも同じようにやっていきたいとおもいます。

 

もっともっと欲を言えば記事に書いたものすべて素敵で人生を豊かにするような情報であふれかえるネット界、情報界での東急ハンズ的なサイトにすること最終目標としたいとおもいます。

 

とはいったもののせっかくのブログなのでとりあえず日々の生活で思ったこと感じたことをがんがん書くのもありかなーなどちょっと考え中です。

 

題名についても適当に付けたのでもうちょっと素敵な題名にしたいとおもいます。

 

それではとりあえずこのへんで。